Have a Vest Choice!
Have a Vest Choice!

○○の選び方

春になれば今年の水着が気になりますね。水着はトレンドがはっきり出るので、おしゃれ女子としては去年のものは使えません。とはいえ、会に行く時間がない。
そんなときはネットショップを上手に使いましょう。ちょっとしたコツを押さえるとハズレがありませんよ♪

1.デザインから選ぼう 可愛い人向けのワンピースタイプ

デザイン次第でセクシーにもなれるワンピースタイプ

出典:www.umetion.jp

 

ショップ:umetion  http://www.umetion.jp/
まず迷うのが、ワンピースにするかセパレートにするかということ。体型によって似合うかどうかが決まりますから、自分でチェックしてみましょう。
ワンピースタイプは体型に自信がなくても、着こなせるデザイン。定番のAラインワンピースは、ヒップラインから太ももが気になる人はぜひ買いましょう。
ウエストから下がスカート状にゆるく広がるので、ヒップラインをかくしてくれます。ふんわりしていて、可憐なイメージですね。

出典:www.dresswe.com

ショップ:DressWe  http://www.dresswe.com/ja/

デザインによってはウエストラインがくっきり出ることもあるので、要注意です。バストまわりにボリュームがあり、くびれを演出してくれればS字ラインが作れますよ。

ワンピース水着は、カラーも大事

ワンピースタイプは布地のボリュームが多いので、カラーも大切。ぽっちゃり体型には、濃い色がベストです。水着全体がダークだと重くなりがちですが、ウエスト周りだけが黒やネイビーになっていればすっきりします。
一番いいのはダークカラーの無地水着。裾や胸元だけのポイント柄が入ってもおしゃれです。アニマルプリントや大きな水玉など、柄が伸びて見えるものはやめましょうね。
ぽっちゃりさんは、白、ピンクがNGカラー。明るい色は膨張して見えますので、絶対にNGです。

2.デザインから選ぼう 体型を隠せるセパレートタイプ

出典:item.rakuten.co.jp

ビキニなどのセパレートタイプは、露出度が高いからスレンダーさんしか着られないと思いますが、そんなことはありませんよ。むしろぽっちゃり体型の人にこそ、セパレートを着てほしい。意外と体型が隠れるデザインもあります。
ウエストが気になるのなら、トップとボトム両方にボリュームがあるデザインを。トップにフリル、ボトムのウエストラインにもリボンにすると、自然とウエスト部分がほっそり見えます。
お尻が気になる人は、思い切って小さめボトムを選んでください。大きな面積とおおうと、お尻も大きく見えるんです。

セパレート水着は密着カップサイズが命

セパレートタイプは、バストラインが命です。美しい谷間を作るには、水着だってワイヤー入りがベター。しっかりとバストを支え、形を整えることでボリュームアップができます。スレンダーで、胸が小さい人には、ワイヤなしホルタータイプがおすすめです。
ワイヤー入りタイプは、カップサイズが合わないとだいなしです。パットをいれて、サイズ調節しましょう。

3.パレオや水着用レギンスを上手に使おう

ショップ:アニバーサリースタイル http://anniversary.shop-pro.jp/

ロングでもショートでも使いやすいパレオ

日本人は下半身にボリュームがある人が多いですね。おしり、太ももの悩みは、「出すか隠すか」に徹底して解消しましょう。
太ももは中途半端に隠すより、見せてしまったほうがいい時もあります。そんな時はうまく小物を使いましょう。ヒールが高いサンダルをはく(足長効果もアリ)などです。

ショップ:プレミアムガーベラ http://www.p-gerbera.com/
しかし、なんといってもパレオが役にたちます。水に入っていない時は、サッとパレオを巻いてしまえば、おしまい。太ももは見せない、と割り切ってしまえばいいでしょう。

まるで町着みたいなレギンスつき水着

ショップ:ショップリスト http://shop-list.com/
最近は、水着用レギンスがありますね。ワンピースやセット水着などには、最初からついていることも。町着のような水着が増えているので、レギンスをはいても違和感がありません。
おなかが気になる人は、セパレートタイプの水着に、サロペットやコンビネゾンを着てしまえばウエストマークでしぼって見せられます。ダークカラーを選べば、さらにほっそりして見えます。

4.来シーズン(2015年)、すでにキテいる水着はこれ!

ファッションの世界は1年先のことまで、すでに決まっています。というわけで、2015年モデルの水着も、すでに発表ずみ。キーワードだけでもぜひ覚えておきましょう。
2015年は、コーラルオレンジがプッシュカラーです。コーラルオレンジはオレンジでも派手でなく、日本人の肌色に似合います。血色よく見えるので、健康的なイメージですね。

出典:www.girls-terrace.com

ショップ:ガールズテラス http://www.girls-terrace.com/

モチーフは引き続きフラワ―柄が人気。総柄でもし、大きなお花がポイントのプリントもありです。手書き風、グラフィックプリントなど、とにかくフラワーモチーフです。他には小さいドット柄もよし。
デザインはホルターネックが新鮮。これはセパレートでもワンピースでも使われます。総レースのカバーアップなど、かわいくて、体型カバーもしてくれる小物がいいですね。

5.安心の水着ネットショップの見分け方 試着編

ネットショップでも、水着は試着がしたい

出典:www.netshop.san-ai.com

ショップ:三愛水着楽園オンラインショップ 銀座三愛直営店 http://www.netshop.san-ai.com/

水着はフィット感が大事。できれば試着してから買いたいですね。しかし、モノが水着だけに試着できるネットショップなんてあるかしら・・・。
スイムウェア大手の三愛では、商品到着後10日以内なら試着OK。客都合による交換、返品は、商品到着日を含んだ10日以内にメールで三愛に連絡すればいいだけです。
サイズ交換で代替え商品がない場合はそのまま返品もできます。交換の場合は送料も無料ですよ(同一商品につき、1回だけ無料)。
返品時は、メールでの連絡をしないと対応してくれません。また、アンダーウェアは未使用未開封のものに限ります。水着は試着だけをした未使用品なら大丈夫。タグは切らないでくださいね。

出典:www.netshop.san-ai.com

ショップ:三愛水着楽園オンラインショップ 銀座三愛直営店 http://www.netshop.san-ai.com/

いろいろ条件がありますが、これならネット画面と商品のイメージが違っても安心して交換してもらえますね。
・メールでのお問合せはこちら⇒[email protected]
・電話でのお問い合わせはフリーダイヤル:0120-011-431(0120-イイヨサンアイ)

水着の時のメイクって?

水着で気になるのがメイクです。基本はウォータープルーフのもの。いくつか具体的に商品名をあげてみましょう。
ベースメイクはエスティローダーのファンデがおすすめ。ベースとともに、日焼け止めもわすれずに。クレ・ド・ポー ボーテの日焼け止めは、顔でもボディでも使える便利アイテムです。
アイメイクは<M・A・C>リキッドラストライナーが鉄板のウォータープルーフです。アイブロウはソニアリキエルがいいですよ。3色あり、ブラウン(2番)が使いやすいですね。
口紅はあえてくっきり引かずに、カバーマークのリップエッセンス(リアルフィニッシュ ブライトニング リップエッセンスUV)を。ほんのり色づき、おまけに日焼け予防もできます。

6.安心の水着ネットショップの見分け方 返品編

ネットショップでも、サイズが合わなければ返品したい

ショップ:バケスタ http://www.vacasta.com/pc/
水着を実店舗で買いたくない理由のひとつが「試着しているところを人に見られたくない」というもの。女子ならこの気持ち、わかりますね。
できれば自宅でこっそり試着したい。だから「返品できるかどうか」がポイントなのです。
購入した水着の返品ができるのは、先ほどの三愛以外にもバケスタがあります。

出典:www.vacasta.com

ショップ:バケスタ http://www.vacasta.com/pc/

バケスタ(vacasta.com)は、日本最大級の水着オンラインショップ。ここはレディース水着大手のニッキー株式会社による公式ショップです。商品はサイト上の読者モデル着用写真から選べ、しかも3商品まで試着&返品が可能。
対象は全水着商品。条件として商品到着後7日以内に返品しなくはいけませんが、3アイテムまで自宅で試着できるとは便利です。

小物も忘れずに買って

水着と一緒に買いたいのが、小物類。サンダルやカゴバッグ、帽子などです。
特に便利なのが、つばの大きな帽子です。素材がストローだと夏っぽく、大きなつばがゴージャスです。実際にかぶってみると、日焼け防止効果もありますから、お役立ち度も抜群です。
水着とおそろいのシュシュなども販売しており、ラッシュガードもボーダーやドット柄のかわいらしものがそろっています。

7.ネットで買える30代以上のための水着って?

ショップ:SHOPLIST.com

ママだって可愛い水着

体型が気になる30代以上。とくに出産を経験したあとは困りますね。お悩みママにぴったりなのは、セパレート水着の上に着るコンビネゾンやオールインワン。
産後にバストがたっぷりしてきた人は、トップスのアンダー幅が太めのものを選びましょう。バストラインからバック部分にかけて、しっかりホールドしてくれて、人目も気になりません。

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

ショップ:TEDDYショップ http://shopping.geocities.jp/teddyshop/index.html

走り回るこどもをプールじゅう追いかけまわすにも、優雅なロングパレオよりショートパンツタイプやレギンスが使いやすいですね。

ショップモデルの年齢層を良く見よう

ネットで水着を買う時には、モデルの年齢もチェックしておきましょう。水着本体にばかり目が行きますが、着ているモデルがうんと若ければ、それは若い子向けの水着なのです。
大変残念なことですが、20代に似合う水着は、30代では難しいことが多い(笑)。しかし元気なママ世代や、働く女子のためのシックでかわいい水着もあります。
自分と同じような年代のモデルが来ている水着は、とくに要チェックですよ。